初めてのデトックス体験記 1日目

春は解毒の季節です・・・って

アロマ教室のみなさんにお話したり、
薬膳茶のご紹介をしていたら、

自分もガッツリとデトックスしたくなりまして・・・。

今日からデトックス(ファスティング)はじめました!
ファスティングは初めてです(^^)


普段から、カラダとのコミュニケーションはまぁまぁ良好。
無理はさせないですし、精油やフラワーエッセンスなどを使いながらケアをするのが大好き。
体格も痩せ型なので、ダイエットのためのデトックスではないです。

今回の目的は、
肝臓をしっかりとケアしたくて〜♡



20代から30代のわたしく、かなりの飲ん兵衛でした(笑)

その飲み方が酷かった^^;

割りと強い方だったので、顔には出ないし、態度も変わらないし、いくらでも飲めるし・・・。

でもその飲み方は、完全、ストレス解消飲み(しかも解消されない)。
現実逃避のための飲み方、でした(苦)


どんなことにストレスを感じていたかって、
『自分に嘘をついていた』ってこと。

周りが求めている自分になろう
良い人でいたい
嫌われたくない

まぁ、よくあるパターン(笑)
自分を一生懸命取り繕って、疲れて、そんな自分に怒って、それで飲む。

満たされないものを、お酒に酔った高揚感で満たそうとする。
ただ、誤魔化していただけだけどね。


そんなこんなで、今更ですが、さんざん痛めつけていた肝臓さんを大事に労ろうと思います。


今回のデトックスは、
朝昼晩にプロテイン
晩にヒミツのサプリを飲む。
これを7日間。


サプリとか、実は、あまり使いたくないの。
医食同源。食事を大事にしたらそれで十分!っていう考え。

それは今も変わらないけれど。

自分がこれまでやってこなかったこと、
アンチなことも、
調べて、納得してみたら試してみよう!というのが、
ココ数年の私のスタンス。

自分の世界を広げるために。


ま、ということで今日から始めた訳です。


まだ一日経ってないのよね。


なのに、

なのに、



腹減った〜〜〜^^;


これから7日間食べられないからか、
こんなにわたしは食べることに執着していたのか??????


ソラの家では午前中ヨガレッスンだったのですが、
レッスン中しばらくは
「あとで、〇〇のミートパイ食べに行こう〜」
「〇〇でコーヒー飲みながら資料まとめるか」とか

頭のなかに美味しいモノがグルグルと、もうとまらない!



はぁ。既にはじめてしまったことを後悔。

大丈夫かわたし???

続くのか?


ブログは続きます。

コメント

人気の投稿