初めてのデトックス体験記 5日目

5日目。

終わりが見えてきた〜\(^o^)/

といっても、今日を入れてあと3日。

その後は、通常食に戻るまで
玄米と16穀米を混ぜたお粥を17日間食べ身体をならす、という・・・。


意図していませんでしたが、
7日間のデトックスを終え、
新しく回復食を始めるタイミングが3月28日、牡羊座新月と重なります。

スタートのタイミングとしては、バッチリですねぇ。

やるなぁ、宇宙。


さて、昨日出始めた好転反応(吹き出物と膝の違和感)ですが、
今日は全てスッキリなくなっています〜。

早いね。

あ、脇腹のゴリゴリは少し残っているかな。


身体の中に溜まっている有害毒素と言われているもの(食品添加物、薬品、貴金属など)は主に脂肪などに蓄積されているのですが、
断食をすることで蓄えていたその脂肪が燃焼をし始め、毒素を排出します。

また、身体のエネルギー源である食べものが入ってこないと肝臓に蓄積されているグリコーゲンをエネルギーとして利用するようになるため、肝臓の毒出しも促されるんです。

今回は、それが目的。

自分で作る食事は基本、食品添加物は取り入れないように気をつけていますが、
外食もしますし、お酒も飲みます。

いつも物言わず、頑張ってくれている肝臓ちゃんに、少しの休暇をとってもらいたいな、と。


さて、今日も元気に行きますか!



コメント

人気の投稿